このところ寒さが厳しいためなのか
あまり自転車に乗っている人の話も聞きませんが、
前回のブログでもふれましたけど、意外にも
お客様達からお仕事いろいろ頂けてます。
今回はつい先日入荷したDIXNA CROSSの
二-ザーハンドルでカスタムしました。
お客様は去年当店でOnebyEsu JFF501
をお買い上げになったKさん。
日本人用設計のJFF501ですが、Kさんは自分でおっしゃるに比較的手が短い体形なのです。
このJFF501のジオメトリでもまだ普通のドロップハンドルだと上体が辛いという事で、今回両肩がせり上がった形状のこの二-ザーハンドルに目をつけたのだそうです。
変わった形のハンドルで、私にもKさんにも全く
データがなく、ハンドル取り付け角度やSTIレバーの
取り付け位置は、Kさんと打ち合わせして決めていきました。(普通にいつもの事ですが、今回は特に慎重にという事です)。
普通のドロップハンドルと比較すると
このハンドルに替えただけでSTIレバーのブラケット位置がステム変更無しで5センチ位上がるイメージです。
ポジションが決まったのでバーテープを巻いて完成です。
基本的にはドロップハンドルなんで、巻き方なんかは普通ですね。
出来上がりを店の西側レンガの壁前で撮影。
クロモリバイクの撮影はココが一番かっこよく見えるんです。
偶然にも時間的に夕日の時間になりすごくいい雰囲気に写ってますね。
いいですよね!このハンドル。
型にはまらない自由な感じがするだけでなく
しっかり自転車へのこだわりが感じられます。
本日Kさんに実際に乗って頂き
乗車ポジションの楽さや、カッコよくなったルックスを大変よろこんで頂けました。
二-ザーハンドルは個人的に私もおもしろいと思ったので、当店としてはめずらしく
お客様注文分とは別に、在庫用に1個とっておきましたので、実物見たい方はお店に来て頂ければありますよ。
さてと・・
お次はフルオーダーのコレが控えているんですが、STIレバーの入荷待ちの状態になります。
ヘッドのマーク変更されてますね。
以前の花札的なのもすごくカッコ良かったですがこれはこれでいいですよね。
ここはヘッドのマークに何となく和柄ぽいマークを採用してます、ブランドとしては
アメリカのサンフランシスコのブランドですけどね。
SOMA ウルバリン
本日、注文したお客様が実物を見に来店してくれましたが
私自身も早く形にしたいです。
コメントをお書きください