ネット上に情報が流れてからずっと発売を待っていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか?
シマノのロードバイク用11速コンポーネントにおけるエントリーグレードにあたる(その下の10速なんかも含めるとミドルグレード)
[105]の新型R7000シリーズが今月末あたりから小売店に向け出荷されるようです。
今のところ当店レベルでもわかっている事としましては、
いきなり全モデルが出回る事はなく、
注目されているロード用油圧ディスクブレーキ関連のパーツの内、STIレバー等の
デリバリーは10月頃になりそうな事、またクランク・チェーンリングセットも8月以降になると言う事です。(クランクのデリバリーが遅れるのはけっこういたいよなー、10速からのグレードアップを考えている人には特に)
誉自転車では今回めずらしく、6月下旬~7月に入荷できそうなモノに関してはある程度オーダーしておきました。(去年アルテグラの時は完全スルー)
ですので、新型105実物はどんな感じ?と思ったら来月以降店に来たら、タイミングによってはお目当ての物があるかもしれません。
さてさて、新型105が実際にデリバリー開始となると、売りにくくなる現行105装備の完成車、
よくお客様に聞かれるのが、105が新しくなったらその時から105装備の完成車も新型に換装されて来るのか?ということですが、
自転車歴長い人には説明するまでも無いですが、
例えば、当店で言うとMERIDAのような、イヤ-モデルを採用しているブランドで2018モデルが現行105で昨年から発表または実際にデリバリーされているモデルに関しては、今年モデルはもうすでに生産を終えていると思いますので、現行のR5800で送られてきます。
つまりこれから、105グレードの完成車を買う人は旧式になる105が装備された自転車を買う事になるわけです。
105はこれから趣味として本格的に自転車を楽しんでみようとしている人には最もオススメするグレードですので、これを装備した自転車が売りにくくなる事はけっこうイタイのです。
前置きが長くなりました、
今回のブログタイトルにもなっている
[現行105装備の完成車値引きキャンペーン]
を始めます。
現行のR5800シリーズを採用している、またはメインとして採用している(いわゆる105ミックスというやつ)完成車を全て10%OFFとします。
ただし、カードでのお支払いの場合は7%OFFとします。
コンポーネントが最新かどうかなんて気にしない人や、
代えたいとこだけあとで代えようって人にはピッタリの企画ですので、
ぜひ、ご利用をご検討ください。
こちらはお客様の注文品のMERIDAのオールラウンドロードレーサー
スクルトゥーラ4000
カーボンフレーム・フォーク・シートポストにコンポーネントは105ミックス。
今年のMERIDAのチームレプリカカラーは本当にカッコいいですね。
どちらかと言えばコンサバティブなデザインのイメージが付きまとうメリダなのですが、
このカラーリングは本当に評判いいです。
ご注文されたお客様は今回のキャンペーンのご利用ではありませんが、以前企画していた人数限定のキャンペーンをご利用し、お得にご成約頂けました。
自転車その物が少し安く手に入ったのが理由なのかどうかはわかりませんが、
標準で付いているFSAのクランクセットは、R8000アルテグラのクランクセットに換装して納車させて頂く予定になっています。
実際の納車は来月にして欲しいとの事ですので、しばらくは店内に展示してますので、
今年のメリダのTレプリカカラーの実物を見て検討してみたい方は、お気軽にご来店ください。
メーカーにはまだ在庫あるようです。
(お客様注文品ですので、お手を触れるのはご遠慮ください)
コメントをお書きください