何回か前のブログやSNSで紹介していた
クロスチェックの訳あり完成車
本来ついていたカラーのフレームからシンプルな定番グロスブラックの
フレームに乗せ換えてご近所の方に販売させて頂きました。
W様ご購入ありがとうございました。
今後クロスチェックのフレームや完成車が供給されることがあるのか?
可能性としては微妙と言うか低い気もします。
つまり貴重な1台になるかもしれないということなんです。
いつも通りの下処理をして組み立てていきます。
この黒いフレームにそのまま外したパーツを組み付けていくのですが
フラットハンドルのクロスチェックって比較的部品も少なくて組みやすいですね。
はい!そんなに見せるような特別な構造もないので一気に完成です。
引き締まった感じのシンプルなブラックバイク
ええじゃないですか。
今回の完成車やここ最近出荷されたサーリーの完成車には
コンポーネントにマイクロシフトが使われています。
シマノやスラムと比べるとフィーリングは音ますけど
ちゃんと問題なく変速はしますので、気にしない人はこのままでもOKでしょう。
実用性・耐久性には自信ありとの事です。
ただ少し調べた感じでは、このマイクロシフトのディレーラーやシフトレバーは
シマノやスラムとの互換が無いようです。
カセットスプロケットくらいはいけるのかな?
何にしてもどこか一つだけ変えてシマノやスラムのフィーリング
に近づけるのも難しいようです。
さて、購入されたWさん基本的に通勤目的という事ですが、
片道20Kmくらいとお伺いしました。
一日40Kmとはかなりの酷使なのですが
それに耐えるのがサーリーというブランドの自転車なのです。
使用によりダメになったパーツを変えていき
気が付けばW様だけのサーリー・クロスチェックという風になっていってくれれば
嬉しいなと思います。
コメントをお書きください