· 

9/29サンデーモーニングロード

9/30(日)の朝はサンデーモーニングロード2回目の開催でした。

 

前回の初開催の時から一人減って3人でのサイクリングとなりましたが、

今回は誉自転車で私のと同じREACTO4000を先日購入してくださった

大関さんが初参加してくれたのがうれしかったですね。

 

前回に引き続き参加の岡田さんがロードバイク経験の浅い私を助けてくれるのも

心強いかったです、一杯勉強させていただいています。

 

ルートは前回と一緒ですが、今回は全員がちゃんとしたロードバイクだったのもあり、1回目の時より自然と若干平均スピードがアップました。

 

この辺は毎回参加者の方に合わせて若干のさじ加減加えていこうと思ってます。

 

 

今回も峰山ハチミツさんで休憩です。

今回私は若干奮発して、30円高い(笑)ブルーベリーハチミツヨーグルトソフトにチャレンジ!

さて味は・・・ブルーベリーの酸味がヨーグルトソフトの中の酸味を薄くしてる感があって・・・うん、私は通常のハチミツヨーグルトソフトの方がハチミツとヨーグルトソフトの両方が引き立って好きです。

あくまで私の好みですので、気になった人は通って両方食べ比べてみたら面白いかもしれませんね。

 

 

サンデーモーニングロードについてですが、店長のダイエットのために始めたサイクリングイベントの為そんなに本格的なロードバイクのサイクリングイベントではありません、そんなのはロード畑の他店さんがやればいい事で、誉自転車がする事ではないと思ってます。

私の体重も目標値まで落ちたし、激しい事はする必要もないです。

今回の例だと、信号待ちや峰山の登りも含めた平均速度は23~24Km/h、

走行距離は約34Km、時間は休憩なども含めて2時間チョイ。

ロードバイクなら大体誰でもついてこれる軽めのサイクリングです。

(※上級者のローディさんには物足りないかもしれません、ですがそこに合わせるイベントにする気は将来にわたりありません)

 

次回開催日は未定ですが、寒くなるまでは大体月1回はやろうと思ってますので、

興味のある方は誉自転車にお問い合わせいただくか、HPやこのブログをチェックしてみてください。